忍者ブログ
ハンドメイドの制作過程などを載せていきます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_6

    前回は左上のモチーフが終わったので今回からは周りのフレームを刺していきます。

    前回。


    今回。


    ベタ部分があると早いですね。ここからはまた色飛びがいっぱいですが…
    そして早くも調達した30本の針に糸を通してしまいました。
    やっぱ色分買うべきなのかなー。

    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    4000目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^
    PR

    コバステッチが決まるビニコトート

    chikuchikuhappyさんのパターンでコバステッチが決まるビニコトートを作りました。
      

    口にはセリアでなんとなく買ったマグネットホックをつけました。
    最近セリアの手芸用品が大活躍です^^

    生地はオカダヤさんが最近おしているホラグチカヨさんのつや消しビニコ生地。
    上は食器、下は動物がプリントされたカラフルでかわいい生地です。


    まだ50cm位余っているのでもうひとつくらいバッグが作れるかも。



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    頼まれ物トートバッグ

    友人にリバーシブルのトートバッグを作ってくれと頼まれていた物が結構前にですが完成しましたのでご紹介を。


    生地は友人の持ち込みで黒の帆布と赤地に花柄。
    赤い生地は使ったことがなかったので新鮮でした。



    ひっくり返したらこんな感じ。



    この前一緒に出掛けた時に使っててくれて嬉しかったです。
    今はバイトに行くときに使っているようですが、パンパンに荷物入れてました(笑)

    これは初めてのオーダー品ってことになるのかな?
    喜んでもらえてよかったです^^



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_5

    HAED始めてから一ヶ月経ちました!でも一枚も終わらない…

    前回はこんな。


    そして今回。


    月があともう少しで完成です。
    針も30本ほど追加しましたが、まだ半分の色数分しかありません。
    一色だけなかった糸もちゃんと買いましたよ!


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    3500目終了


    そういえばグリムスが4周年のようで、こんな絵に変わってました。



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    ビニコ初挑戦!

    indy*unekoさんの「ラミネートのころんとポーチ」を作りました。

    本当はデジカメケースを作っていたんですが、途中で失敗してへこんでたので、何かお手軽に作れるものを作ろうと思いまして。
    ビニコは裏布つけなくてもいいし端の処理もいらないですしね。



    この生地はC&Sさんで一目ぼれして思わず買ってしまいました。
    最初はバッグを作ろうと思ったのですが、ビニコ縫ったことがないのにいきなりバッグは無謀だと思ったのでポーチから。
    作り方がわかりやすくて一時間かからなかったかも。

    この前買ったスタンプで作ったタグをつけたのですが付ける位置がちょっとずれちゃいましたorz
    ついでにスタンプテープにはくっきり押せなかったのでシーチングに押してみました。

    タブはレースで。
    ファスナーはセリアで買った鍵のチャームがついたもの。
    このファスナーすっごくお気に入りです!ついつい意味もなく開け閉めしちゃいます(笑)



    友達からも欲しいって言ってもらえたのでまた作ってプレゼント予定です。

    ところでビニコ生地とラミネは呼び方が違うだけなんでしょうかね?



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_4

    相変わらずちょこちょこよとマイペースに進めています。

    前回の写真。



    今回はこちら。


    外側が埋まってきましたね。白とそれに近い色もあるのでわかりにくいかも。

    必要な糸は全部揃っていると思ったら一色だけありませんでしたorz
    ユザワヤのDMC刺繍糸50円セールは昨日だったのに…
    また針も欲しいしネットで買っちゃおうかなぁ…


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    3000目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_3

    写真は1000目ごとと言いましたが、最近クロスステッチの時間があまり取れないので500目ごとにしようかと思います

    まずは前回の写真。



    そして今回。


    中に月が出てきました。
    この真ん中だまし絵にも見えませんか?
    空白部分を見ても埋めた部分を見ても月に見えます。
    埋めてある方はちょっと顔みたいで不気味かも(笑)


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    2500目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    ランキング
    ランキング参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    最新コメント
    返信はコメント数にカウントされません。コメントタイトルの横にアイコンがついていれば返信されていますのでご確認ください。              

    [02/09 樹梨]
    [02/01 あん]
    [11/26 こまり]
    [12/14 刺繍姉妹・姉]
    [09/29 クッキー]
    カウンター
    プロフィール
    HN: 姿月(シヅキ)
    HP: Manmaru Craft
    性別:女性
    職業:社会人
    趣味:手芸、ゲーム
    ブログ内検索


    ◆ graphics by web*citron hibana Gingham ◆    
    ◆ designed by Anne ◆ arranged by Shiduki ◆   

    忍者ブログ [PR]