忍者ブログ
ハンドメイドの制作過程などを載せていきます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    買っちゃった!その2

    昨日に引き続き買っちゃった物です。今日は大物ですよ。

    こちら!アニュドールブランⅡ!コンピュータミシンです。


    アニュドールというのはユザワヤオリジナルにつく名前みたいですね。CPS48シリーズらしくブラザーのNT400っていうのの色違いのようです。
    新登場と書いてありましたが、NT400としては多分生産終了してるのを安くしましたって感じになるんでしょうかね。

    本当はアニュドールⅡ(ミュールⅡまたはアデッソⅡ)のが良かったんですが8kgのフルサイズは私の狭い部屋には置くスペースがないので(^^;
    店頭で持ってみたけど、流石に使う度に出したりしまったりするには8kgは無理だと思いましたorz
    そしてお値段的にも厳しかったorz

    でも前のミシンは通販のキティのコンパクトミシンだったので充分過ぎる進化です。
    スピード調節も出来るし押さえも色々使えるし、少しくらい厚い物縫ってもへっちゃらだし。
    贅沢を言えば自動糸調子が欲しかったかな。

    まだあまり使っていないのですが、新しいミシンを買ったことを知らない友達から「トートバッグを作ってくれ」と言われたので近いうちに作ることになりそうです。前のミシンじゃ多分作れなかっただろうな。



    ブラザー コンピューターミシン アニュドール ブランII /CPS4802




    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^
    PR

    ありがとうございました。
    姿月さんへ

    早速、お返事頂き恐縮です。
    確かに今までは、それなりのミシンを使用しておりましたが、ユザワヤさんで買ったミシンで、小物作りをしている友人を見て、この程度でも良いかなと思い始めました。

    一度ユザワヤさんで、現物を見てみます。
    本当にありがとうございました。

    これからも、時々作品を見させて頂きます。
    また何かありましたら、教えて下さい。

    Re:ありがとうございました。
    少しでもお役に立てていれば幸いです。

    まだまだ初心者ですが、楽しく作品を作っていきたいと思います。
    是非またお越し下さいね。
    【 管理人姿月(シヅキ) 2011/09/30 21:44】
    調子は如何ですか?
    初めまして、手芸大好きお婆です。
    ミシンを買い替えようと思っていましたら、今日のチラシに、アニュドールⅡが載っていました。
    使い勝手は如何でしょうか?
    本当にデニム8枚も大丈夫でしょうか?
    お手数ですが、お教え下さい。
    Re:調子は如何ですか?
    クッキーさん初めまして。

    使い勝手ですが、私の場合は前がコンパクトミシンだったのでパワーも性能も随分上がりました。
    アニュドールブランⅡは4.5kgなのでフルサイズより少し軽い物になるようです。
    なので、クッキーさんがフルサイズのコンピュータミシンをお持ちの場合逆に性能が下がってしまうかもしれません。

    縫える厚さについては、私は小物作りが多く、厚い物と言っても11号帆布でトートバッグしか縫っていませんので、実際はどのくらいまで縫えるのか定かではありません。
    しかしトートバッグくらいなら充分だと私は思います。

    私も買う前にミシンについて随分調べましたが、何を縫うか・どれくらい使うのかによって必要なミシンも変わります。
    本格的に使う方は、私の買った物アニュドール“ブラン”Ⅱより、アニュドールⅡのが良いと思いますし。

    一度お近くのお店で見て店員さんに尋ねるか、ブラザーさんに問い合わせるのが一番確実だと思います。
    私が購入したユザワヤさんでは月に三度程メーカーの方に質問したり、試し縫いをさせてくれる日もあるようでした。
    サイトには他の機能の説明も載っていますので、よくご確認されてから購入されるのが良いと思います。

    はっきりとしたアドバイスが出来ず申し訳ありません。
    良いお買い物ができますように!
    【 管理人姿月(シヅキ) 2011/09/29 18:56】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [18]  [26
    ランキング
    ランキング参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    最新コメント
    返信はコメント数にカウントされません。コメントタイトルの横にアイコンがついていれば返信されていますのでご確認ください。              

    [02/09 樹梨]
    [02/01 あん]
    [11/26 こまり]
    [12/14 刺繍姉妹・姉]
    [09/29 クッキー]
    カウンター
    プロフィール
    HN: 姿月(シヅキ)
    HP: Manmaru Craft
    性別:女性
    職業:社会人
    趣味:手芸、ゲーム
    ブログ内検索


    ◆ graphics by web*citron hibana Gingham ◆    
    ◆ designed by Anne ◆ arranged by Shiduki ◆   

    忍者ブログ [PR]