忍者ブログ
ハンドメイドの制作過程などを載せていきます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アンティーク柄ポーチ

    久しぶりにポーチ作りました。



    手芸店で何種類かの生地がパックになって売っていたので(パッチワーク用らしい)それの中の一枚を使ってみました。
    ちょうど20㎝ファスナーポーチを作るのに調度良い大きさでした。
    他にも色違いやアンティークっぽい柄が入っていました。



    今回はキャラメルポーチではなく。横がまっすぐになってます。
    こっちよりはキャラメルのが簡単ですね。



    中はダンガリーのクリームっぽい色です。茶系の布に合わせるのに良い色だと思います。
    ダンガリーで他の色も欲しかったんですが、地元はあまり置いてありませんでした。
    今度蒲田のユザワヤに行ったときにでも探してみます。



    端の処理にバイアステープを使ったんですが、バイアステープを使ったのが二回目(しかも一回目は一年前)だったのでボロボロです…
    しかも表になる方を考えずにやってしまったので余計に汚い…
    もっと練習しないとなー。


    最近作りたい物はいっぱいあるのになかなかやる気が起きません。
    マカロンポーチとティッシュカバーとカルトナージュで新しい道具箱も作りたいし、DVDが溢れているのでそれのケースもエコクラフトで作らないとだし。
    モチベーション上げないと!!

    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^
    PR

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_完成

    昨日の載せた段階でほぼ完成してましたが、白い部分などを埋めてやっと一枚目完成。
    昨日のがこちら。


    そして一枚目完成です!


    白に近い色は入れてもあまり変わらないかと思いきや輪郭がはっきりとしてきれいになりました。
    二枚目はベタが多いのでさくさくやっていきたいです。

    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目終了
    およそ6000~6100目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_10

    実は1枚目完成してました。
    が、一応まずは500目ごとの方を。

    前回。


    今回。


    前回色が微妙かなと思った目みたいな部分の中が光が入ったら結構きれいに出ました。
    よかったよかった。

    もうほとんど完成ですがグリムスが枯れているので記事を分けますね^^;
    ブログ村に更新頻度が書かれているのでそれを週2回以上にしたかったんですが、1.8から1.6に下がってしまいました…
    もう少しネタ探しを頑張らないとなー。


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    6000目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_9

    目みたいな部分はどうなったでしょう?

    前回。


    今回。


    見本の絵だともっと綺麗な青なんだけどな~^^;
    まあしかたないとしましょう。

    自分も変換ソフトで絵を図案にしたりするけど、どうしても綺麗にはいきません。
    やっぱり90色という制限内で作ってるからなんでしょうかね。
    何色使ってでもいいから見本に近くしたいのですがそこはソフトの仕様上無理そうですし。


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    5500目終了


    グリムスはハロウィンになってました。
    にしても2ヶ月経ってもまだ成長しない…もっと更新しなきゃ駄目なのかorz



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_8

    まだフレームを刺してますよー。

    前回。


    今回。


    中央下が目に見えて仕方ないです…

    そうそうまた針を補充してしまいました。
    今回は60本買ったので(笑)これでこの図案の使用色分は揃いました
    これで色飛びが激しくなったってなんとかなるはず…!




    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    5000目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】1枚目_7

    前回に引き続き周りのフレームを刺しています。

    前回。


    今回。


    周りがちょっと見え始めましたね。
    500目ごとだとあと3回くらいで1枚目は完成ですかね…


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    1枚目
    4500目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    タグ買ってみました

    ASHIATOYAさんのタグ買っちゃいました!

    手芸好きな子をそそのかして(笑)二人で共同購入しました。
    ちょうどセール中だったので主にセール品を中心に。
    いろいろな柄を買って二人で半分ずつ分けました。どれもかわいいです♪


    そして!おまけがいっぱい!
    おまけがあるなんて知らなかったのでびっくりしました。
    凄く好みなんですがこれってもしかして買った物の雰囲気に合わせてくれているんでしょうか?


    新しい材料を買うと創作意欲が湧いてきますねー。
    今週はちょっと忙しいのであまり制作はできないので今のうちにイメージを膨らませておきます。



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    ランキング
    ランキング参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    最新コメント
    返信はコメント数にカウントされません。コメントタイトルの横にアイコンがついていれば返信されていますのでご確認ください。              

    [02/09 樹梨]
    [02/01 あん]
    [11/26 こまり]
    [12/14 刺繍姉妹・姉]
    [09/29 クッキー]
    カウンター
    プロフィール
    HN: 姿月(シヅキ)
    HP: Manmaru Craft
    性別:女性
    職業:社会人
    趣味:手芸、ゲーム
    ブログ内検索


    ◆ graphics by web*citron hibana Gingham ◆    
    ◆ designed by Anne ◆ arranged by Shiduki ◆   

    忍者ブログ [PR]