忍者ブログ
ハンドメイドの制作過程などを載せていきます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    HAED【Cancer - Chesterton】2枚目_2

    気付いたらHAEDの更新はほぼ一ヶ月ぶりですね!
    本当はもう少し進んでいるのですが、一応500目ごとの記録なので今回もこの地味な状態で勘弁してください。

    前回。


    今回。


    地味なのに色飛びが結構あって一マスがなかなか埋まりません。
    次は他の色が出てくると思います。


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    2枚目
    7000目終了


    そういえばグリムスが少し成長しました。
    今はまた枯れかかってますが…




    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^
    PR

    大きなバッグ・中身編

    前回の完成した大きなバッグの中身というかポケット紹介です。

    ユザワヤさんでもらった作り方にはポケットが一切なかったので、さすがにそれは使いにくいということでネットでポケットの作り方を調べたり、きっとこんなだろうという感を頼りに作りました。

    まずは表のポケット。



    調度、表に使っていた布の大きな柄部分が中途半端に余ってしまって他の作品には使えなさそうだったのでポケットに。
    パッと見で違和感ない感じに柄を合わせられたんじゃないかと自己満足してます。

    お次は中。
    中は友達とは違う布で作りました。

    中は片側に立体ポケットと普通のポケット。ASHIATOYAさんの猫タグに鍵のチャーム付き。
    タグにチャームって一度やってみたかったんです^^



    逆にはファスナーポケット。
    初めての付け方だったので結構歪んでます;



    このミシンのファスナーチャーム、本当はファスナーを切り離してつけるものなんですが、手元にニッパーがなかったのでとりあえずそのまま付けました(笑)

    最後に最初はつける予定がなかったのに私の思いつきで突如つけることになったDカン。
    定期でもぶら下げるつもりだったんですが、うっかり逆側(肩にかけた時に背中側になる方)につけちゃったのでなんか別の用途を考えますorz



    初めての大物バッグはミスも多くて疲れましたが、完成した時の達成感は半端ないです!
    次の手芸会は手芸をしたことない子も巻き込んでシュシュと携帯ケースを作るつもりです。まずは今月までのユザワヤさんのセールで材料を入手せねば!


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    大きなバッグ完成!

    気付いたらまた更新日が空いてしまいました。

    昨日は大学の友達と二人で手芸会してました。
    前から作っていたバッグが遂に完成!

    どーん。


    写真が少しぼけてしまいましたがちゃんとした柄はこんなです。


    裏側。


    A4ファイルを入れても縦横にまだまだ余裕があるんですよ。
    母には「いつかマザーズバッグにも使えるんじゃない?」と言われました。

    この布は9月頃にユザワヤさんの蒲田店で見つけて友達と共に一目惚れ。
    この布で作ったバッグが見本で置いてあって、材料を買ったらレシピが貰えるとのことだったので材料を揃えて一緒に作りました。

    こんな感じに手芸の道具が布に散りばめられています。


    ほぼレシピ通りに作りましたが少し変えた部分もあります。
    写真が多くなってしまったので、アレンジは次回紹介します。といってもポケットの追加とかそんなで大したことじゃないんですけどね。


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    ランキング初の

    ブログ村の「ハンドメイド初心者」のカテゴリで昨日のふくふくポーチの生地が注目記事の1位になりました!見て下さった方、ボタン押してくれた方ありがとうございます!

    記念にキャプチャ(笑)


    このカテゴリには現在240サイト登録されているようです。
    せっかく来て下さった方々にがっかりされないように頑張ります^^


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

    お気に召しましたら応援にぽちっとして下さると嬉しいです^^

    ふくふくポーチに挑戦しました!

    snowwingさんのふくふくポーチ作りました。パターンはずいぶん前に買ったものの、それで満足してなかなか作らず(笑)



    マチもたっぷり。



    中は薄茶ドットのシーチング。



    今回は初めてだったので装飾はなし。
    次回はレースとかタグとかつけてみたいです。

    相変わらずな布が代わり映えなくてすみません。茶色の布が好きなんで^^;
    他にもいろいろ買いたいのですが、金銭面と収納面に問題がありまして…
    最近は手持ちの生地を出来るだけ減らそうと頑張っています。

    というのも、最近ユザワヤさんからDMが頻繁に届くんです。しかも30%、40%OFFの。
    VIP会員様へらしいのですが、私そんな買ってないよ?多分。
    で、有効期限が年内なのでこれは蒲田のユザワヤに行くしかない!ということで今必死に資材や布を消費してそれを安く補充し直そうというわけです。


    明日からはオカダヤさんが20%OFFで日暮里のTOMATOさんも近々10%OFFセールですね。日暮里は少し電車賃がかかるので行くのは見送りかな~。
    一度大量買いをしてみたいですがそれは学生生活を終えてからにしておきます。


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    HAED【Cancer - Chesterton】2枚目_1

    今回からは二枚目に突入です。

    一枚目はこんな感じです。


    そして二枚目最初はこうなりました。


    地味!(笑)
    二枚目は中心の方がベタが多いので楽なのですが刺し始めを間違えると大変なことになるのでほどほどにベタが多く、間違えの少ない下側から。
    しばらくこの地味な感じが続くかも。


    Heaven and Earth Designs
    『Cancer - Chesterton』
    サイズ:396W × 528H
    使用糸数:90色
    使用布:オックスフォード#8000(23ct)
    チャート:36枚

    制作期間:2011.08.26~
    2枚目
    6500目終了



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    久しぶりにブックカバー

    生地は随分前に裁断しておいたんですがミシンをする気がなかなか起きずに放置していたのをやっと昨日仕上げました。



    使ったのは紫のチェックと小花柄、あと無地の綿麻とレースとサテンリボン。
    で、完成したのはコチラ。



    厚さに合わせて調整できるようになってます。



    押さえの部分のアップ。



    これは来年の手芸でチャリティー活動に出そうかと考え中。
    いつかオークションにも出してみたいけどいろいろ作らないと利用料金すらまかなえないだろうし、そもそも買い手がいなさそう…


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    ランキング
    ランキング参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    最新コメント
    返信はコメント数にカウントされません。コメントタイトルの横にアイコンがついていれば返信されていますのでご確認ください。              

    [02/09 樹梨]
    [02/01 あん]
    [11/26 こまり]
    [12/14 刺繍姉妹・姉]
    [09/29 クッキー]
    カウンター
    プロフィール
    HN: 姿月(シヅキ)
    HP: Manmaru Craft
    性別:女性
    職業:社会人
    趣味:手芸、ゲーム
    ブログ内検索


    ◆ graphics by web*citron hibana Gingham ◆    
    ◆ designed by Anne ◆ arranged by Shiduki ◆   

    忍者ブログ [PR]