忍者ブログ
ハンドメイドの制作過程などを載せていきます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ランキング初の

    ブログ村の「ハンドメイド初心者」のカテゴリで昨日のふくふくポーチの生地が注目記事の1位になりました!見て下さった方、ボタン押してくれた方ありがとうございます!

    記念にキャプチャ(笑)


    このカテゴリには現在240サイト登録されているようです。
    せっかく来て下さった方々にがっかりされないように頑張ります^^


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

    お気に召しましたら応援にぽちっとして下さると嬉しいです^^
    PR

    欲しいけど

    この前購入したHAEDというクロスステッチ。早くやりたいんですが、布で悩み中です。
    作品が大きくなることと、綺麗に見せるために25ctの刺繍布を使うのが一般的なんですが…持ってないんですorz

    エタミンとかルガナっていう布なんですが、手芸屋さんで見かけた試しがないです。
    いつも使ってるcosmoのオックスフォード#8000は、近所の手芸屋さんに大量にあるのに…


    ネットショップでは売ってるけど、最近立て続けに2件買い物をしているのでこれ以上荷物が届くのもまずいし。
    オックスフォードだと1本取りにしたときに微妙に下の布が透けることがあって、HAEDでそれを出したくないのでなんとかして布を手に入れないと!

    クロスステッチ図案追加

    待ちに待ったHAEDのセールが来たので手持ちの図案が追加されました。
    ◇が今回の追加分、★が完成したものです。
    完成したものは完成時の記事をリンクしてあります。

    ◇ HAED「Nouveau Mermaid Series」(4種セット)
    ├ 「Mermaid - Air」223×495
    ├ 「Mermaid - Fire」208×497
    ├ 「Mermaid - Earth」241×495
    └ 「Mermaid - Water」)192×498
    ◇ HAED「Sunken Treasure」400×779
    ◇ HAED「Some Enchanted Evening」450×741
    ・ HAED「Cancer - Chesterton」396×528
    ・ Dimensions「CLIPPER SHIP VOYAGE」
    ★ Dimensions「VOYAGE AT SEA
    ・ Mystic Stitch「A. Mucha DANCE」250×405
    ・ 「ヴィレッジ紀行」344×433
    ・ 「クリスマスツリー」300×255
    ・ 「On Vacation」270×193


    「Nouveau Mermaid Series」は4つの図案がひとまとめになったお得パックなので、実質6つの追加です。
    「Sunken Treasure」と「Some Enchanted Evening」は予想外に図案が大きくてなんか大変なものを買ってしまったのではないかとびびっています(笑)

    素敵な図案ばかりなので早く刺したいですヾ(≧∇≦*)〃

    クロスステッチ・手持ち図案

    クロスステッチの新しい図案が欲しいのですが、手持ちの図案だけで数年分にはなりそうなのでどうしようかと悩んでます。

    現在、未完成の手持ちの図案は
    ・HAED「Cancer - Chesterton」396×528
    ・Dimensions「CLIPPER SHIP VOYAGE」
    ・Dimensions「VOYAGE AT SEA」
    ・Mystic Stitch「A. Mucha DANCE」250×405
    ・「ヴィレッジ紀行」344×433
    ・「クリスマスツリー」300×255
    ・「On Vacation」270×193
    こんなです。
    下3つはヤフオクで購入したオリジナルチャートなのでメーカーは書いていません。
    後ろの×はマス目です。Dimensionsはマス目ではなく㎝で書いてあるので省略。

    これ以外にフリーチャートやイラストを自分で変換させた物もあるので、結構な在庫があります。でも廃番になっちゃうのが心配なのでどうしても買いたくなってしまうんですよね…

    新しい図案を買うためにも一生懸命刺していかねば!!

    やってしまったorz

    金曜日に夏バテかなぁーと思っていたら、土曜日に40度の熱が出まして急遽病院の夜間受付へ。
    風邪らしい症状もなかったので感染症を疑われて、採血やらいろいろ検査されたけど結局原因不明のまま解熱剤でなんとか連休を過ごして、やっと熱が下がりました。
    ただ今度は解熱剤を飲み続けたせいで薬疹が…
    そんなこんなで今日も家で安静にと言われてしまいました。

    何がショックって、寝込んでる間に手芸でチャリティーの予約期間が終わってしまったんですよね(´;ω;`)
    しかもエントリーシートも一つ期限に間に合わず…
    体調管理ってつくづく大事だと思い知りました。

    ランキング
    ランキング参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    最新コメント
    返信はコメント数にカウントされません。コメントタイトルの横にアイコンがついていれば返信されていますのでご確認ください。              

    [02/09 樹梨]
    [02/01 あん]
    [11/26 こまり]
    [12/14 刺繍姉妹・姉]
    [09/29 クッキー]
    カウンター
    プロフィール
    HN: 姿月(シヅキ)
    HP: Manmaru Craft
    性別:女性
    職業:社会人
    趣味:手芸、ゲーム
    ブログ内検索


    ◆ graphics by web*citron hibana Gingham ◆    
    ◆ designed by Anne ◆ arranged by Shiduki ◆   

    忍者ブログ [PR]