忍者ブログ
ハンドメイドの制作過程などを載せていきます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふくふくポーチに挑戦しました!

    snowwingさんのふくふくポーチ作りました。パターンはずいぶん前に買ったものの、それで満足してなかなか作らず(笑)



    マチもたっぷり。



    中は薄茶ドットのシーチング。



    今回は初めてだったので装飾はなし。
    次回はレースとかタグとかつけてみたいです。

    相変わらずな布が代わり映えなくてすみません。茶色の布が好きなんで^^;
    他にもいろいろ買いたいのですが、金銭面と収納面に問題がありまして…
    最近は手持ちの生地を出来るだけ減らそうと頑張っています。

    というのも、最近ユザワヤさんからDMが頻繁に届くんです。しかも30%、40%OFFの。
    VIP会員様へらしいのですが、私そんな買ってないよ?多分。
    で、有効期限が年内なのでこれは蒲田のユザワヤに行くしかない!ということで今必死に資材や布を消費してそれを安く補充し直そうというわけです。


    明日からはオカダヤさんが20%OFFで日暮里のTOMATOさんも近々10%OFFセールですね。日暮里は少し電車賃がかかるので行くのは見送りかな~。
    一度大量買いをしてみたいですがそれは学生生活を終えてからにしておきます。


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^
    PR

    久しぶりにブックカバー

    生地は随分前に裁断しておいたんですがミシンをする気がなかなか起きずに放置していたのをやっと昨日仕上げました。



    使ったのは紫のチェックと小花柄、あと無地の綿麻とレースとサテンリボン。
    で、完成したのはコチラ。



    厚さに合わせて調整できるようになってます。



    押さえの部分のアップ。



    これは来年の手芸でチャリティー活動に出そうかと考え中。
    いつかオークションにも出してみたいけどいろいろ作らないと利用料金すらまかなえないだろうし、そもそも買い手がいなさそう…


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    アンティーク柄ポーチ

    久しぶりにポーチ作りました。



    手芸店で何種類かの生地がパックになって売っていたので(パッチワーク用らしい)それの中の一枚を使ってみました。
    ちょうど20㎝ファスナーポーチを作るのに調度良い大きさでした。
    他にも色違いやアンティークっぽい柄が入っていました。



    今回はキャラメルポーチではなく。横がまっすぐになってます。
    こっちよりはキャラメルのが簡単ですね。



    中はダンガリーのクリームっぽい色です。茶系の布に合わせるのに良い色だと思います。
    ダンガリーで他の色も欲しかったんですが、地元はあまり置いてありませんでした。
    今度蒲田のユザワヤに行ったときにでも探してみます。



    端の処理にバイアステープを使ったんですが、バイアステープを使ったのが二回目(しかも一回目は一年前)だったのでボロボロです…
    しかも表になる方を考えずにやってしまったので余計に汚い…
    もっと練習しないとなー。


    最近作りたい物はいっぱいあるのになかなかやる気が起きません。
    マカロンポーチとティッシュカバーとカルトナージュで新しい道具箱も作りたいし、DVDが溢れているのでそれのケースもエコクラフトで作らないとだし。
    モチベーション上げないと!!

    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    コバステッチが決まるビニコトート

    chikuchikuhappyさんのパターンでコバステッチが決まるビニコトートを作りました。
      

    口にはセリアでなんとなく買ったマグネットホックをつけました。
    最近セリアの手芸用品が大活躍です^^

    生地はオカダヤさんが最近おしているホラグチカヨさんのつや消しビニコ生地。
    上は食器、下は動物がプリントされたカラフルでかわいい生地です。


    まだ50cm位余っているのでもうひとつくらいバッグが作れるかも。



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    頼まれ物トートバッグ

    友人にリバーシブルのトートバッグを作ってくれと頼まれていた物が結構前にですが完成しましたのでご紹介を。


    生地は友人の持ち込みで黒の帆布と赤地に花柄。
    赤い生地は使ったことがなかったので新鮮でした。



    ひっくり返したらこんな感じ。



    この前一緒に出掛けた時に使っててくれて嬉しかったです。
    今はバイトに行くときに使っているようですが、パンパンに荷物入れてました(笑)

    これは初めてのオーダー品ってことになるのかな?
    喜んでもらえてよかったです^^



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    ビニコ初挑戦!

    indy*unekoさんの「ラミネートのころんとポーチ」を作りました。

    本当はデジカメケースを作っていたんですが、途中で失敗してへこんでたので、何かお手軽に作れるものを作ろうと思いまして。
    ビニコは裏布つけなくてもいいし端の処理もいらないですしね。



    この生地はC&Sさんで一目ぼれして思わず買ってしまいました。
    最初はバッグを作ろうと思ったのですが、ビニコ縫ったことがないのにいきなりバッグは無謀だと思ったのでポーチから。
    作り方がわかりやすくて一時間かからなかったかも。

    この前買ったスタンプで作ったタグをつけたのですが付ける位置がちょっとずれちゃいましたorz
    ついでにスタンプテープにはくっきり押せなかったのでシーチングに押してみました。

    タブはレースで。
    ファスナーはセリアで買った鍵のチャームがついたもの。
    このファスナーすっごくお気に入りです!ついつい意味もなく開け閉めしちゃいます(笑)



    友達からも欲しいって言ってもらえたのでまた作ってプレゼント予定です。

    ところでビニコ生地とラミネは呼び方が違うだけなんでしょうかね?



    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    しじみ巾着

    今日も布小物の紹介です。

    今回はこちら。『しじみ巾着』
    パターンはsnowwing様のものを使用しています。


    本当はもっと丸くてかわいい形なんです…うまく写真が撮れないorz


    表は茶色のチェックと綿麻の無地。


    裏は綿麻の無地。口布は茶色のドット。


    内布は薄茶に白のドットです。


    この作品も昨日のブックカバーと一緒に9/5からの手芸でチャリティー活動に提供します。
    今回も素敵な作品がいっぱいなので是非一度ご覧下さい!


    ランキング参加中です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    お気に召しましたらぽちっとして下さると嬉しいです^^

    [1]  [2]  [3
    ランキング
    ランキング参加中です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村
    最新コメント
    返信はコメント数にカウントされません。コメントタイトルの横にアイコンがついていれば返信されていますのでご確認ください。              

    [02/09 樹梨]
    [02/01 あん]
    [11/26 こまり]
    [12/14 刺繍姉妹・姉]
    [09/29 クッキー]
    カウンター
    プロフィール
    HN: 姿月(シヅキ)
    HP: Manmaru Craft
    性別:女性
    職業:社会人
    趣味:手芸、ゲーム
    ブログ内検索


    ◆ graphics by web*citron hibana Gingham ◆    
    ◆ designed by Anne ◆ arranged by Shiduki ◆   

    忍者ブログ [PR]